MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

高校生銀行オタクが有名銀行をランク付け

持ってる銀行11行を比較してランク付けしてみました。 私の環境かつ、資金力での判断になります。 資金力や地域、連携サービスによっては色々変わってくるのでご承知おきを。 最初に結論を言っておくとこんな感じ。 A 住信sbi B 楽天、ソニー C イオン、GMO…

楽天ポイントを無料でお得に貯める楽天サービス6選

楽天ポイントスクリーン 毎日数回配信される広告を1秒みるだけで1ポイントゲット。 隙間時間でコツコツ貯めることが出来ます。 楽天インサイト 配信されるアンケートに答えると5分で数十ポイント貯まります。 数十ポイントのアンケートが2日に1回ほど配信さ…

ブログは儲からないよ!1年間運営した収益公開

このブログを収益化してから1年が経ったので、収益を全部公開します! 思ってたよりも稼げなかった! ブログ概要 収益化日 2021/11 記事数80 だいたいの平均1週間に1〜2本 投稿本数はかなりムラあり。 閲覧数 5193PV 閲覧数5193で稼いだ金額は!!! 420円!…

高校生にオススメ!単発バイトアプリ4選!

隙間時間に働きたい高校生、たくさんいると思います。 しかし、最近の単発バイトアプリって多すぎますよね。 今回は、appstoreに掲載されている単発バイトアプリを比較してランキングを作ってみました。 高校生向けのランキングなので未成年利用不可のアプリ…

文化祭でDJをする時に気をつけといた方がいい事!

文化祭でDJをしたいけどなにを気をつけた方がいいのか分からない人が多いと思います。 自分が以前文化祭でDJを回した経験を元に気をつけた方がいいことをまとめておきました! 担当の先生に聞いておいた方がいいこと ・持ち時間 持ち時間を確認して前もって…

コカコーラ自販機を半額で買う方法!

久しぶりに自販機見たら、 コーラ180円!!!!!!!!! コーラ愛好家にとってはこれは痛い いつもはスーパーで買ってて、値上げしたのは知ってるけど自販機180円はやばい 今回は、コカコーラ自販機の飲み物を最大半額で買う方法紹介していく。 まず、この…

JPYC買取所でJPYCを換金してみた!

JPYCのペイアウトは公式サイトで買い物などで使えます。 でも、やっぱり現金で引き出したいですよね。 今回はJPYCを現金化してみたいと思います。 交換レートは1JPYC=0.85円。 1円あたり0.15円の交換手数料と605円の振込手数料がかかるからちょっと高め。 j…

10万円で株主優待を受けれる企業まとめ【paypay証券】

株を持っているなら受けておきたい株主優待。 一般的に100株持っていると受けられるのですが、有名企業の株価は数千円することが多く、その場合優待を受けるのに数十万円かかってしまいます。 しかし今回はpaypay証券で買える10万円で株主優待を受けれる…

paypay証券を始める時に持っておきたい2銀行!

paypay証券を始める時に振込手数料とられて 現金化する時にも振込手数料取られて。 せっかくの儲けを手数料で浪費したくないですよね。 この記事ではpaypay証券で振込手数料0円で振込、現金化する方法をかきました。 振込にはソニー銀行を使おう 振込(チャ…

twitterのmetamaskの乗っ取りリプに注意!

metamaskについてのツイートをしたら詐欺に引っかかりかけたので注意喚起! 先日、metamaskのトラブルについてこんなツイートをしたら1分たらずで外国人から大量の通知が。 sushiswapの使い方ミスった?履歴ってどこで見れる?metamaskのeth消滅してるんだ…

釣りなし!vbucksを無料でもらう方法

vbucksを無料でもらう方法! こんにちは今回はvbucksを無料でもらう方法を紹介します。 用意するもの ・スマホ ・本人確認書類(下のうちどれか1つあればOKです) ・運転免許証 ・パスポート (2014年3月以降発行で所持人記入欄があるもの。※富士山の図柄の…

wimaxが月末まで速度制限?HS +Sに注意!

先月、こんな事件が起きました。 これはwimaxを使ったスピテスの結果。 0.08mbpsしか出ていません。 データ残ってるのにこの速度最高だよ #wimax#wirelessgate pic.twitter.com/HYqnixpHlf — らーてる (@ratechx) 2022年6月17日 僕の契約しているのはwimaxの…

アリエクからのうざいセールスメールを一括でブロックする方法!

aliexpressのメールがうざい!! 検索傾向からのセールスメールが1日に何通も、届くのにめっちゃ時間かかるくせにもうすぐ届きます的なメール。 アリエクって1日に何通もセールスのメールを送ってきてかなりしつこいです。 今回はアリエクのセールスメールを…

tunefabとか言う謎ソフトを買って詐欺られた話

spotifyの曲をpcにダウンロードしたいとと思い、ググってみたら一番上にtunefabというソフトが出てきたのでとりあえずそれを買ってみた。 価格は3千円ほどで、ネットで支払うとすぐにメールでコードが送られてきた。 有料版にするとプレイリスト内の楽曲を…

リビングの隣に子供部屋は絶対にやめろ!実体験をもとに高校生が解説

僕は18歳の高校生です。 自宅は注文住宅なのですが、自分の部屋がリビングの隣にあります。 僕が生まれる前に親の意向で決められましたが、はっきり言って設計ミスとしか思えません。 この記事では実体験をもとにセンターリビングの欠点を書きます。 プラ…

【aliexpress】スマホケースを買ったら型番合ってるのにサイズが合わない件

家族が機種変をしてGalaxy A20を購入しました。 購入したのはドコモショップ。 アリエクスプレスの存在を知っていたのでケースはそこで買えばいいと思っていました。 後日アリエクスプレスで注文。 しかし、サイズが合いません。 返金申請をして他のショップ…

iphone se 3世代は8と同じサイズで確定!apple eventは9日早朝

iphone se2が発表されてから2年。 廉価版iphoneとしてヒットをしたiphone seシリーズですが、今年3世代モデルが発表されます。 今年発表の噂はかなり前から流れていましたが今回確定演出が出たのでまとめてみます。 サイズは8、se2と同様 Amazonで「iphone…

写真を撮りに箱根に行ってきた

@小田原駅 @湯河原駅 @湯寮 @花水餃子

通話アプリパラレルをPCで使う方法

スマホに特化を売りにした通話サービス「パラレル」。 スマホに特化していることを売りにしているからか、pc版はまだリリースされていません。 今回はパラレルをスマホで使う方法を紹介します。 twitterのサブ垢を作る MEmuをダウンロードする 注意 twitter…

【メルカリ】メルカリ便から普通郵便メインにシフトしたメリットとデメリット

こんにちは。らーてるです。 数ヶ月前から利益を優先しようとメルカリ便のみにしていたものを普通郵便を使うようにシフトしてみました。 シフトしてからのメリットデメリットを実体験とともにまとめてみます。 メリット 経費が安くなる メルカリ便になるとど…

ニンテンドーオンラインを月50円で契約する方法!

こんにちは!らーてるです! 今回はニンテンドーオンラインを月50円で契約する方法について解説していきます! 通常の場合 通常、ニンテンドーオンラインは最もお得なプランで年間2400円、1カ月あたり200円です。 しかし、もっと安くする方法がある…

メルカリで匿名、無料で商品を返品する方法!

メルカリで相手が商品を返品したいと言った時、どちらが送料を負担するか、匿名配送ができないなどの問題があります。 しかしこのやり方を使えば匿名配送のまま、さらにお互い送料負担なしで返品することができます。 1 購入者がメルカリ便を使って商品を出…

自作pcにおすすめ ainexコネクタ簡単脱着ケーブル

こんにちは。らーてるです。 今回は自作初心者におすすめな「ainex コネクタ簡単脱着ケーブル」の紹介です。 https://amzn.to/3JitVO9 自作pcをするとき、一番めんどくさいと感じるのはケースとマザーボードの接続ですよね。 ケースとマザボの接続には1cm以…

wrc7オンラインができない!なんで!

先日ラリーのゲーム欲しいななんて調べてたら、なんと300円のゲームを見つけ、クウォリティもかなり良かったのでwrc7を購入してみました。 store.steampowered.com ホーム画面のマルチプレイのところからオンラインで誰か対戦できるのかと思い、開いてみ…

高校に入って初めて模試行ってきた【河合】

今回はこの前河合の模試に行ってきたのでその出来事をまとめます。 模試を受けるのは高校に入って初めて。中学以来の模試でした。 申し込み 今回受けるのは、「全統共通テスト高2模試(マーク式)」。 申し込みは河合のホームページでやりました。 www.kawai…

mibandシリーズの通知オフにする方法

今回はmibandで通知オフ(マナーモード)にする方法を紹介します。 やりかた 今回は英語版での紹介です。 動作は日本語版でも変わりません。 1.ホーム画面を縦にスワイプしてsettingsを選択 2.DNDを選択 3.指定したい項目を選択 上から Turn off DND 通知オ…

LINEのトーク履歴をAndroid→iPhoneへ移行する裏ワザ

今回は、Android版のLINEからiPhone版のLINEにトーク内容を移行する裏技について解説します。 初めに 本来、通常の方法でアカウントの引き継ぎ設定をするとLINEのトーク履歴は異なるos間では移行できないようになっています。 しかし、今回の裏技で公開する…

メルカリで出品しようとしたら本人確認の警告が出てきた時の原因と対処法

こんにちは。らーてるです。 みなさんはメルカリで商品を出品しようとした際、こんな表示が出たことはありませんか? 本人確認がまだの場合、本人確認の実施またはメルカリ便をご利用ください。※このメッセージは本人確認完了済でも表示されます。 今回はこ…

aliexpressのハッピータップでクーポンを獲得する方法

今回はaliexpressに追加された新ゲーム「ハッピータップ」について紹介します ハッピータップとは aliexpressの音ゲーテイストなゲームでタップしたバブルに応じてポイントがもらえます。 ポイントはaliexpress内で使えるクーポンと交換できます。 ハッピー…

旅行先でfirestickを使う方法

こんにちはらーてるです。 今回は旅行にfirestickを持っていったのでレビューをしていきます! 価格 価格は4980円。 Amazonセールで良く安くなってる事が多いので安く買うならタイミングが重要です。 使い方 Amazonプライムに入っていて、ホテルにテレビとフ…