MENU

高校に入って初めて模試行ってきた【河合】

 

今回はこの前河合の模試に行ってきたのでその出来事をまとめます。

模試を受けるのは高校に入って初めて。中学以来の模試でした。

 

申し込み

今回受けるのは、「全統共通テスト高2模試(マーク式)」。

申し込みは河合のホームページでやりました。

www.kawai-juku.ac.jp

 

受験科目は複数の型から選べて、自分の志望校によって変わリマス。

f:id:ratel86:20220203235615p:plain

引用:河合塾

 

今回僕が受けるのは3型。

 

今回の神奈川の受験会場は横浜か、相模原しかなかった。

相模原に行くのに使う相模線はバスの時刻表かよってレベルで本数が少ないので今回は横浜を選択しました。

 

支払いはコンビニ払いのみ。

カード使えないのはポイントたまらない上に不便💩

申し込みからの支払い期限が短いので注意。

 

準備

もっていったのは、筆記用具、スマホ、お金、昼食、受験番号と志望校をメモしたもの。

昼食は菓子パンがおすすめ。

僕は今回、全然足りなくて受験中に公害レベルでお腹が鳴ったので多分多めにもってったほうがいいぞ。

 

志望校は9校まで選べる。全部埋めなくてもいいけど全部埋めたほうがお得。

志望校の検索にはパスナビがおすすめ。

入試方式も書く必要があるのでそこも確認しておいたほうがいい。

passnavi.evidus.com

 

当日

当日は朝9:30から。クソ早い。

朝にエナドリを飲んで電車でGO。

エナドリはカフェインと糖分を含んでるから勉強に最適(多分)

 

ついたらまず受付で受験番号と受けるクラスが書いてある紙が貼ってあるのでそれを確認してクラスに行く。

20分前に着いたけど、クラス内でついたのは3番目だった。

 

席を見つけたら、名前とか志望校とかを書く。(後で時間もらえるから書き切らなくてもおk)

試験監督が来たら指示に従って問題を解くだけ。

 

まとめ

この記事を読んでいるのはこれから模試を受ける人だろう。

先に行っておくが、クソむずい

学校の授業でやってないところも出てくるし、問題はむずすぎる。

僕は英検2級を受けたことがあるが問題の量はその3、4倍は普通にある。辛い。

今回はこの前受けてきた模試の体験談を書いておきました。

誰かの役に立てれば幸いです!

 

twitteryoutubeのフォローよろしくお願いします。 らーてる (@ratechx) | Twitter 86ratel - YouTube