MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

AQUOS HDD ブルーレイ 背面ファンの交換方法(動画あり)

今回はaquosのブルーレイの背面ファンが故障した時の修理方法を紹介します。 解説動画は下にリンクを載せているのでそこからご覧下さい。 注意!自分でバックパネルを開けると保証や修理の対象外になる可能性があります! 自己責任でおなしゃす! 用意するも…

aliexpressのコインとゲームの遊び方!

aliexpressには、コインでお得に買い物する方法があります。 コインの開き方 ホーム画面のメニューにある「コイン&クーポン」をクリックします。 コインの貯め方 コインのため方かゲームで貯めることができます ログイン コインタブを開くと毎日10〜77コ…

メルカリの直接取引のスムーズな行い方

こんにちは。らーてるです。 今回は直接取引経験者が教える直接取引のスムーズな行い方です。 直接取引とは 発送業者などを通さずに個人間で荷物の引き渡しを行うことです 乗り物や大型家電などに多く使われます 直接取引の出品の仕方 説明欄に直接取引の旨…

Recaptureの偽広告に注意! 許可を押してしまった時の対処法

みなさんはサイトを見ていたらこんな表示が出てきたことはありませんか? この表示の後、「〇〇(サイト名)が通知を送信しようとしています」と出てきて許可するか聞かれます。 この広告の正体は許可を押してしまうと広告の通知が送られてきてしまうスパム…

メルカリの発送方法が誰でもわかる発送チャートを作りました

こんにちは。らーてるです。 今回はメルカリの発送方法をどれを選べばいいのか、2〜3択の質問で答えるだけでベストな発送方法を見つけられるチャートを作ったので使い方などをこちらに書いておきます。 86ratel.wixsite.com drive.google.com apk版(Andro…

【詐欺】aliexpressに売ってるgoogleアカウントは買うな!

こんにちは。らーてるです。 今回はaliexpressで詐欺にあったのでこれ以上被害者が出ないように記事を書いておこうと思います。 購入した商品 詐欺られた商品はgsuiteのgoogleアカウント。 gsuiteとは、企業用のgoogleアカウントで、雇用者が一定額払うこと…

macfeeをダウンロードしたら勝手に検索エンジンが変わった! その原因と対処法

こんにちは。らーてるです。 macfeeをダウンロードした皆さんchromeの検索画面にこんな文字出てきて、いつもgoogle使ってるのに急にyahooになったなんてことありませんか? 原因 macfeeのセキュアサーチ機能が有効になっているからです。 セキュリティーがし…

kyashをつかってクレカのポイントを2重取りする方法

こんにちは、らーてるです。 今回はkyashをつかってクレジットカードのポイントを二重取りする方法を紹介します。 この方法はデビット、プリペイドでは利用することが出来ないのでクレジットを持てない未成年は出来ません! それでは解説していきます。 kyas…

新しいmiband6 !レビュー

今回は新型miband6が届いたのでレビューします。 新型って言ってもリリースは結構前なんですけどね。 というわけで届いたmiband6。 今回買ったのはcn版です。 mibandにはJP版とGL版とCN版があり、それぞれ対応言語が異なります。 私はnfc機能が使いたかった…

植林できるブラウザ、ecosiaを使ってみた

こんにちは、らーてるです。 今回は植林できる検索エンジン、ecosiaを使ってみたので、レビューをしていきます。 ecosiaとは ecosia.org とはドイツのベルリンの企業が提供する検索エンジン。Ecosiaは80%以上の利益を植林・森林再生活動を行う非営利団体に寄…

twitterをwixに埋め込む方法

こんにちは、らーてるです。 今回はwix.comで自分のツイートをwebページに埋め込む方法を紹介します。 やりかた ブラウザで「twitter.com/(twitterのID)」を入力して自分のプロフィールのリンクをコピーします。 publishtwitterにアクセスして先程のリンク…

脱メガバンク!おすすめ銀行3選

こんにちは、らーてるです。 最近メガバンクが通帳を有料化したり、口座維持費を取ったりとサービスの改悪が続いています。 そんな中、ネット銀行のサービスがかなり分厚いのは知っていますか?。 今回は、沢山あるネット銀行からおすすめ銀行を3つ選びまし…

なぜ日本メーカースマホは売れないのか考えてみた

こんにちは。らーてるです。 今回はスマホシェア下火の日本メーカースマホが売れない原因をじぶんなりにかんがえてみました。 iphoneが強すぎる 日本のスマホシェアの半分はiPhone。 若年層になるとその割合は増えていきます。 iPhoneの圧倒的信頼が大きく、…

塩害の防錆対策最強はこれ

こんばんは。らーてるです。 塩害に困っています!!! 例えばmtbは1ヶ月に1回研磨しなければいけないレベルでサスペンションが錆びます。 色々試した結果、1番ベストな防錆剤を見つけたので紹介します。 呉工業 666 556と同じメーカーの呉工業が販売してい…

mildom時間報酬攻略メモ

mildomの時間報酬攻略メモ 【追記】 8月1週目で新時給に変更、1時間30円が1円に! ユーザー減りそうだな!! この記事は当時の情報ものです!現在とは異なります。 アカウント作成 アカウント作成は各種snsを使って作成できるが、収益化の際には電話番号の連…

これだけでOK!英検におすすめの問題集&単語帳

こんにちは、来年の1月の英検で2級を取ろうてしているらーてるです。 私は中学、高校で準2級まで取りました。 受験した経験はは合わせて3回です。(1回落ちた!) 今回は英検におすすめの問題集&単語帳を紹介 旺文社 英検教本シリーズ 英検教本の重鎮。 英検…

高画質の写真を画質を落とさずにgoogleに保存する方法

こんにちは、らーてるです。 私はgoogleフォトを愛用していますが、googleフォトは1600万画素以上、1080p以上の画質の写真や動画は自動的に1600万画素、1080pに画質を粗くしてからクラウドに保存されます。 例えばせっかく4Kで撮った写真を1080p画質で保存さ…

wimaxプロバイダーの選び方!悪質プロバイダーに注意!

こんにちは、らーてるです。 今回はwimaxプロバイダーの選び方についてです! wimaxにはプロバイダーにたくさんの種類があってプロバイダーによって同じプランでも値段が違います! 中には途中から値段を上げてくるプロバイダーもあるので注意! 価格ドット…

googleAdSense合格!やったことまとめ

こんにちはらーてるです。 先日、GoogleAdSenseの審査に合格して当ブログを収益化することが出来ました。 合格時の概要はこちら 運営期間 3ヶ月 記事数 30 pv 月500pv こんな感じです。 やったこと必要なことを書いていきます。 プライバシーポリシー AdSens…

【メルカリ】着払いトラップに引っ掛けた時の対処法!

こんにちは、らーてるです。 先日、着払いトラップに引っかかってしまいました。 対処法と対策をここに書いておきます! 出来事 定価700円の本をメルカリで300円で購入。 その時、着払いの表記を見落としているミス。 他県からの発送だったので送料は800円位…

サブスマホにオススメの0円スマホ回線3選

こんにちは、らーてるです。 最近ニュースで2台目のスマホを持つ人が増えているのを見ました! しかし、回線を契約しないとサブスマホに電話番号やネット回線を使うことができません。 そこで0円回線! 利用料無料の0円回線を契約しておくと、サブスマホにも…

ニトリ タキノウ3 オススメしない

ニトリのソファーベッド、タキノウ3を1年ぐらい使っているのでレビューします。 値段 値段は3〜4万円ぐらい。 10万円の給付金で購入しました。 サイズ サイズはベット部分縦170幅90高さは30cmぐららい。 肘置きがあると縦+10cm メリット ソファーとして使え…

aliexpressで最大3.5%楽天ポイントを貯める方法!

aliexpressで楽天ポイントを貯める方法を紹介します。 これからあるaliexpressのセール、独身の日(11/11)の際にもぜひ役立ててください。 もちろん独身の日以外でも使えます。 楽天リーベイツを使う! Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイトやブラン…

aliexpressのセールで買うべきおすすめ商品!

11/11!中国の通販の最大級のセールの日 セール開始時間は日本時間11/11 午後5時から この機会におすすめするおすすめのアリエクスプレス商品を紹介します! xiaomi ボールペン とてもシンプルなデザインのボールペン。 メーカーは世界スマホシェア2位のxiao…

povo2.0、お詫びデータ配布 概要と適用方法

11/2、povo2.0はサポートの混雑の迷惑のお詫びとして10GBのお詫びデータを配布した。 適用方法 povoからのメールを確認 件名は「【御礼】10GBプロモコード進呈」 メール記載のプロモコードをコピー povo2.0アプリを開き1番右下の「プロモコード」をタップ コ…

macbook1番安く買えるのは!実は意外と知られてない所!

今回はmacbookを買う機会があったので、どこが新品でいちばん安く買えるのか比較しました! 意外と知られてない所が1位でした! 最後にお得な支払い方法も載っているのでぜひ最後まで読んでください! 4位 家電量販店 近所の家電量販店に行ってきましたが、…

【人柱】ヤフオクのSpotifyの永久アカウント買って半年経ったのでレビュー

ヤフオクで売っているspotifyの永久アカウント、実際に買って半年前ぐらいから使っていたので、レビューします アカウントはヤフオクで2000円で購入しました。 本来は月980円。2か月でも使えれば元は取れています。 買ってみた 買ったところ、取引チャットで…

フリマで買った編集ソフトが海賊版だった件 その10 (完結)

あれからかなりの時間がたっているが、とくに進展はなく。 3日以上メッセージに間があると自動で終了になるので、時間稼ぎをするのが大変だった。 10/18 日付が四桁になると1年の終わりを感じるな。 そんなわけで、警察に行ってきた。 担当の人はまた別の人…

英検準2級を取ってよかったことと取り方

僕が英検準2級を取ってしばらく経ちましたが、ここで英検準2級を持っていて良かったことをいくつか紹介。 バイトの履歴書にかける 学校でマウント取れる ナイスな勉強法 実際のスキルどうなの? 入試で使えるのは2級から 取るタイミングは? とりあえず取っ…

みんなの銀行 友達紹介残高を即ペイアウトする方法!

みんなの銀行は友達紹介制度で口座開設すると1000円分の残高が貰えます! 是非お試しを! アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してくださいダウンロード:https://t.co/ubWuO5BN6E紹介コード:eFXokrei 友達紹介コードを使うと1000円分の残…