MENU

iphone se 3世代は8と同じサイズで確定!apple eventは9日早朝

iphone se2が発表されてから2年。

廉価版iphoneとしてヒットをしたiphone seシリーズですが、今年3世代モデルが発表されます。

今年発表の噂はかなり前から流れていましたが今回確定演出が出たのでまとめてみます。

 

サイズは8、se2と同様

Amazonで「iphone se3 ケース」と調べてみると、「iphone se2/3」という記載が多く出てきます。

ケースメーカーには製造のために早くリークされるためです。

 

 

 

 

ホームボタン、5G搭載

コロナ禍で何やかんや必要を感じてきたホームボタンの指紋認証

iphonese3では引き続き搭載されます。

また、hindustantimesによると、チップはiphone13と同様のA15bionicを搭載し、最新の通信規格5Gにも対応しているとのこと。

 

りんごマークの位置は?

iphone 8/se2/se3が同寸法なのは判明しましたが、見分けるためのリンゴマークの位置はどこにあるのでしょうか。

8は上、se2は中心。se3はどこになるのか、海外サイトも閲覧しましたが上の写真と中心の写真が混在していてどちらが正解かは分かりませんでした。

f:id:ratel86:20220303144709p:plain

 

公式発表はapple eventを見るべし

公式発表は日本時間で3月9日午前3時から。

appleのサイトから閲覧可能です。

 

www.apple.com

 

twitteryoutubeのフォローよろしくお願いします。 らーてる (@ratechx) | Twitter 86ratel - YouTube