MENU

twitterのmetamaskの乗っ取りリプに注意!

metamaskについてのツイートをしたら詐欺に引っかかりかけたので注意喚起!

 

先日、metamaskのトラブルについてこんなツイートをしたら1分たらずで外国人から大量の通知が。

 

仮想通貨先進国の海外の方が親切に答えてくれたのかなーって思って見てみたら。

「サポートのメールアドレスは●●@gmail.comだよ。そこに連絡してみてね!」というツイートがたくさん。

中にはgoogleフォームを載せている人も。

こんな怪しいリプ、ネットの住人なら秒で分かるだろう。これ詐欺だってね。

 

超ずさんな詐欺。

メタマスクのサポートはメールアドレスではなくここのヘルプサイト。

っていうか、大企業が独自ドメインじゃなくてgmail使うわけないじゃん。

騙すつもりある?ってレベル。

 

↓metamaskのサポート

metamask.zendesk.com

 

 

他のリプにも載せてあったgoogleフォームはどうなのか覗いてみると、ここの質問だけなぜか画像で書いてある。

「12のリカバリーワードを入れてね!」

リカバリーワードとはmetamaskのログインに必要な情報を入れるように言われます。

ここだけテキストが画像なのはgoogle対策かもしれない。

 

リカバリーワードを入れてしまうと自分のmetamaskが乗っ取られてしまうので注意!

 

以上、乗っ取り詐欺対策の喚起でした!

 

twitteryoutubeのフォローよろしくお願いします。 らーてる (@ratechx) | Twitter 86ratel - YouTube