MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマで買った編集ソフトが海賊版だった件 その8

9/29 出品者から返事が来た。 まとめると ・多国仕様の正規品でそれを把握して購入したのだからそちらの責任(?) ・受け取り評価をしないのは犯罪。こちらも警察に被害届をだしますよ。 その数時間後 ・取り消したいのであれば合意しますので連絡お願いし…

amazonで買えるフリマ格安梱包資材

フリマで使う梱包資材、取り扱う商品がたくさんあるとつい大量に使用してしまいます。 お店から家まで運ぶのも大変なので、amazonで買える格安梱包資材を紹介します。 クラフトテープ プチプチ らくらくメルカリ便 宅急便コンパクト クッション封筒 クラフト…

【便利】portfolderの活用方法

今回はtiktokなどで動画をアップロードしているkentoさんが作ったsns、portfolderについて紹介します。 運営者のkentoさんはなんと医療従事者なんだそう。凄い。 portfolderの活用方法 現在ios版のみリリースされています。(web版は閲覧のみ、Android版は開…

【0円】povo2.0を契約した!

基本料金0円の新しいプラン、povo2.0を契約しました。 未成年でも13歳から申し込み可能なので、使い古しのスマホを子どもに与えたりできるいいプランだと思います。 povo概要 キャリア回線 au 基本料金 0円(トッピングあり) 必要なもの ・免許、マイナンバ…

フリマで買った編集ソフトが海賊品だった件 その7

9/28 まだ警察からの連絡はなし。 ここでラクマから連絡 1週間近く経ってるのに連絡なし 進行状況はどうか警察に問い合わせる。 担当の刑事課に繋いでもらったが引き継いでもらった警察の担当が把握してない様子。 DB的なのを検索をかけてもらって、それから…

学校のGoogleアカウントでgoogleドライブ無限に使えるって知ってましたか?

学校でgoogleアカウント貰った方いませんか? 実はそのアカウントGoogleEducationという種類で、Googleドライブを無限に使うことができるんです。 その方法を解説していきます。 1、スマホやpcで学校のgoogleアカウントにログインする。 2、pcの場合googledr…

里山公園のBBQ場が楽すぎ

こんにちはらーてるです。 先日里山公園のBBQ場に行ってきたので、アクセスや施設などレビューしていきます。 神奈川県茅ヶ崎市芹沢2267 受付:おこじゅう広場 里の家◇お問い合わせ先①ご予約方法、ご利用方法等 神奈川県公園協会バーベキュー サポートセンタ…

フリマで買った編集ソフトが海賊版だった件 その6

警察に行ってきた。数百円の詐欺ごときで警察が動いてくれるかどうか、ググッておいた。 重要なことは証拠を集めることらしい。 手持ちのカードは十分ある。 ・事前に正規品か確認したコメントを削除 ・Nortonに引っかかってる ・差出人不明 ・ぼったくりバ…

フリマで買った編集ソフトが海賊版だった件 その5

さて、とうとう5回まで記事が昇ってしまいました。 こんなつもりじゃなかったんだけどな 5回分も見返したほうがいいよなんて言えないので、ここでささっとあらすじ その1 フリマサイトで買った格安ソフトが割れソフトだった その2 フリマサイトに問い合わせ…

フリマで買った編集ソフトが海賊版だった件 その4

この記事は4つめの記事です 前のやつを見てからみることをおすすめします 前回までのあらすじ フリマサイトで購入したソフトが海賊版だった! 運営に問い合わせるも解決なし! 相手のマシンガントークが始まったので、メーカーに問い合せた! 9/21 wondersha…

フリマで買った編集ソフトが海賊版だった件 その3

この記事はその3です。 まだ読んでない人は前の方を読んでから来ることをおすすめします。 前回までのあらすじ フリマで購入した編集ソフトが海賊版だった! 運営に問い合わせるが無能! 9/19 多分運営に問い合せたのが向こうに行ったのでしょう。 マシンガ…

フリマで買った編集ソフトが海賊版だった件 その2

この記事はその2の記事です。 まだ読んでない方は以前のものを読んでから来た方が良いです! その1のあらすじ 某フリマサイトで購入した編集ソフトをDLしようとしたらNortonに引っかかって、調べてみたら海賊版だった!らーてる、動きます。 9/19 ラクマに問…

フリマで買った編集ソフトが海賊版だった件

こんにちはらーてるです。 今回は、某フリマで買った編集ソフトがコンピューターウイルスだった件について書いていきます。 今回購入したのはwondershareのfilmora xです。 定価は7000円しますが今回購入したのは900円でした。 一応購入する前に正規品かどう…

【学生必見】中学生から作れる最強プリカ3選

最近の中高生はアプリ課金、ネット通販も使うことも少なくないはず。 iTunesカードやgoogleplayカードは還元がなくてもったいない。 便利なだけでなくポイントも貯まる、オススメプリカを3つ紹介します。 kyash dプリカ バンドル この記事では次の5分野で評…

RealPlayerが神すぎる

youtubeに出てる動画をダウンロードすることが出来るrealplayerの有料版を購入したので、レビューをしていこうと思います。 今回買ったrealplayer 有料版2748円 無料版との比較 有料版は無料版に比べて、プレイリストの一括ダウンロードができたりします。 …