MENU

【詐欺】aliexpressに売ってるgoogleアカウントは買うな!

こんにちは。らーてるです。

今回はaliexpressで詐欺にあったのでこれ以上被害者が出ないように記事を書いておこうと思います。

 

購入した商品

詐欺られた商品はgsuiteのgoogleアカウント。

gsuiteとは、企業用のgoogleアカウントで、雇用者が一定額払うことでgメール、ドライブなどの容量が無制限のアカウントが作れます。

個人単位で契約することができないので購入してみました。

 

金額は331円の買い切り。

こんなに安いわけないし、レビューには詐欺の文字があり、購入時は騙されるつもりで買ったので精神的ダメージはゼロです。

f:id:ratel86:20211218194840j:plain

 

実際商品はどんなものだったか

本当にgsuite機能が使えていました。

購入した当初はごみみたいなファイルの一時保管先として使っていましたが最近は使うことがなく、最近になって再ログインしてみようとしたらこのざま。

 

出品者のアカウントも削除されていました。

f:id:ratel86:20211218194838j:plain

 

aliexpress保証は使えないの?

保証は発送されてから到着するまでの90日間と到着してからの14日間なので保証は使えません。

購入からは半年ほど経っているので保証は使えません。

 

まとめ

aliexpressは海外間の取引がほとんどです。

海外からの詐欺は警察も動くことはできません。

aliexpressから商品を購入するときは出品者やレビューをよくみてから購入するようにしましょう。

 

twitteryoutubeのフォローよろしくお願いします。

らーてる (@ratechx) | Twitter

86ratel - YouTube