MENU

【人柱】ヤフオクのSpotifyの永久アカウント買って半年経ったのでレビュー

ヤフオクで売っているspotifyの永久アカウント、実際に買って半年前ぐらいから使っていたので、レビューします

 

アカウントはヤフオクで2000円で購入しました。

本来は月980円。2か月でも使えれば元は取れています。

 

 

 

買ってみた

買ったところ、取引チャットでメアドとpwを教えてもらいログイン。

 

メアドとpwは受け取った後に変更できるのでセキュリティ的には安全です。

 

ヤフオクのチャットは数日で削除されますが、今回買ったアカウントは永久保証なのでチャットでメアドを伝えられ、もし使えなくなったらここから連絡するように言われました。

 

なぜこんなに安い?

ちゃんとしたアカウントで、しっかり機能もしています。

じゃあなんでこんなに安いのか。

アカウント情報を調べてみました。

f:id:ratel86:20211016015550j:plain

位置情報がブラジル。

 

f:id:ratel86:20211016015552j:plain

なぞのファミリープランの表示。

"現在、ファミリープランをご利用中です"

 

f:id:ratel86:20211016015554j:plain

誰だこいつら!

 

ということでこのアカウントは物価が安いブラジルファミリーアカウントでした!

ブラジルのアカウントはビックマック指数と似たような感じでSpotifyPremiumが安くなっているんだと思います。

 

不便はない?

不便は多少はありますが、特に気にならないです。

 

不便だと思った3つはこんな感じ

 

不便その1 歌詞サービスが違う

日本のSpotifyではプチリリを使用していますが、ブラジルアカウントではmusixmatchというサービスが使用されていました。

また、カラオケ機能が使えませんでした。

 

不便その2 外国人向けのおすすめが出てくる

アカウントがブラジル設定なのでアプリ言語は日本語でもdailypicksのナレーターはポルトガル語でした。

また、邦楽を聞いているからか、おすすめコンテンツに日本語学習コンテンツが出てくることが多いです。

 

不便その3 非公開にされている邦楽がある

邦楽でたまに非公開にされている邦楽がありました。

逆に、日本で公開されていないけど海外で公開されている邦楽もありました。

 

結論

価格もやすく、今のところ問題なく使えています。

しかし、日本のアカウントとは違い、不便な点もありそこの点も理解したほうがいいです。

 

追記 2022.3.9 アカウント使えなくなった!!復旧申請中…

追追記 2022.3.10 夜 アカウント復旧してもらった

 

twitteryoutubeのフォローよろしくお願いします。

らーてる (@86ratel) | Twitter

86ratel - YouTube