MENU

フリマで買った編集ソフトが海賊版だった件 その5

さて、とうとう5回まで記事が昇ってしまいました。

こんなつもりじゃなかったんだけどな

 

5回分も見返したほうがいいよなんて言えないので、ここでささっとあらすじ

 

その1 フリマサイトで買った格安ソフトが割れソフトだった

その2 フリマサイトに問い合わせたが同意がないと返金できない

その3 出品者側が無理な条件でキャンセルを持ち掛けてくる。その後wondershareに問い合わせる

その4 wondershareからの返信が来るが解決せず

 

こんな感じの流れでした。

今回は2回目のwonderShareからの返信を載せていきます。

 

解決の兆しが!!

 

9/22

WonderShareからの回答

弊社の製品担当者と確認したところ、 それは非正規の海賊版でございます。
また、頂きました情報も弊社の関連部署に共有いたしました。
後程弊社の担当者よりYouTubeラクマ側に連絡します。

 

 

これで黒確定。

勝ったなこれ(✌'ω' ✌)

 

フリマサイト側にこう伝えといた。

公式メーカーのほうに問い合わせたところ、海賊版であることの確認が取れました。

今回詐欺にあっているので、明日警察のほうに相談しに行きます。

おそらく時間がかかってしまいそうなので、取引の強制終了までの時間を延ばしていただくことは可能でしょうか?

 

明日警察に行って詐欺で被害届出してきます。

あとは、警察が動いてくれるかどうか。

  

続きを見る

フリマで買った編集ソフトが海賊版だった件 その6 - らてぶろぐ

 

twitteryoutubeのフォローよろしくお願いします。

らーてる (@86ratel) | Twitter

86ratel - YouTube