MENU

フリマで買った編集ソフトが海賊版だった件 その8

9/29

出品者から返事が来た。

まとめると

・多国仕様の正規品でそれを把握して購入したのだからそちらの責任(?)

・受け取り評価をしないのは犯罪。こちらも警察に被害届をだしますよ。 

 

その数時間後

・取り消したいのであれば合意しますので連絡お願いします。

 

あれれ!態度変わった。

恐らく海賊版ってことを理解したのか?

 

僕は、数日にわたってしつこい威圧的なメッセージと犯人扱いをされていた。

もう僕の目的は返金してもらう事を超えて相手に処罰がいって欲しいと思うようになった。

今更返金するなんて言われても僕は出品者を許せない。

 

なので、こう返信した。

【我】結局返金はしてもらえるのでしょうか、被害届に関しては誰にも権利がありますのでご自由にどうぞ。

こんな感じ。

相手が被害届出そうが、こっちが100勝てる。

こっちにはメーカーという強い味方が付いてるからね。

 

【出品者】こちらは取り消し(取引キャンセル)でいいですよ。
もしそれでいいのであれば、話し合いは終了ですね。
連絡願います。

 

はあ、態度変わりすぎじゃない?

多分やばいことやってることに気づいたか?

いや、でも同じ商品まだ出品したままになっている。

 

【我】取引キャンセルの条件ってどうせ以前仰っていた理不尽なやつですよね?どちらにしろ差出人も書かれてないので返品が出来ないのですが。

 

いままでの記事を見てくれていた方なら分かると思うが、キャンセルするなら以前ファイルをdvdやusbにコピーして返送するように言われている。(返送先住所教えてくれないのに)

 

返事待ち。

 

twitteryoutubeのフォローよろしくお願いします。

らーてる (@86ratel) | Twitter

86ratel - YouTube