MENU

フリマで買った編集ソフトが海賊版だった件 その2

この記事はその2の記事です。

まだ読んでない方は以前のものを読んでから来た方が良いです!

 

その1のあらすじ

某フリマサイトで購入した編集ソフトをDLしようとしたらNortonに引っかかって、調べてみたら海賊版だった!らーてる、動きます。

 

9/19

ラクマに問い合わせる

とりあえずラクマに問い合わせてみました。

内容としては渡されたファイルが海賊版で悪意のあるファイルだったこと、封筒に差出人が書いておらず禁止行為に当たることを問い合わせました。

しかし、返信は定型文しか帰ってこず。

お互いの同意がなければ返金は出来ないそう。

 

次にwonderShare(ソフトの開発元)にも問い合わせました。

内容は、フリマサイトで購入したソフトの中に○○というファイルが入っていたのですが、それは正規品かどうかを問い合わせました

 

wonderShareがおかしい事に気づけば黒確定です。

もし黒だった場合、僕の900円を全部返して欲しいので、警察に行くつもりです。

フリマサイトは定型文で返してきて何もしてこないのは知ってるので。

 

返信が来るまで待機。

 

続きを見る

フリマで買った編集ソフトが海賊版だった件 その3 - らてぶろぐ

 

twitteryoutubeのフォローよろしくお願いします。

らーてる (@86ratel) | Twitter

86ratel - YouTube