MENU

uqwimaxのsim pinを忘れてしまった時の対処法!

uqwimax のsimピンを忘れてしまい、「pinロックを解除」の画面が出てきてしまった時の対処法を解説します、

 

f:id:ratel86:20211002112356j:image

↑この画面が出てきてしまうと圏外になり、10回以上ミスするとsim自体が使えなくなってしまう。

 

むやみにpinを入れるな!

10回pinを間違えてしまうとsimが無効になってしまい、sim再発行手数料数千円が取られてしまうので注意!

 

pinの解除方法

・sim台紙が手元にある場合

sim台紙の裏側に記載されているpukコードを入力します。

 

・sim台紙が手元にない、紛失、破棄している場合

プロバイダの方に問い合わせです。

問い合わせ先は直接契約しているのであればuqwimax、販売店を通してる場合はそのプロバイダの電話番号にに問い合わせしてpukコードを教えてもらいます。

 

pukコードはsimを発送する際にプロバイダの方で控えてあるコードのことで、聞いたら教えて貰えます。

 

プロバイダによっては手数料を払わせるためかなかなか問い詰めないと教えてくれない所もあるので注意!

必ずあるので粘ってください!

(実際僕がそうだった)

 

まとめ

僕はいらないだろうと思って捨ててしまいましたが、こんな時に使うものだと思っていませんでした。

ベストな対策はこれからはsim台紙は取っておくようにしましょう!

 

この記事を見つける前に10回以上ミスしてしまった方はご愁傷さまです!!(-∧-)

 

twitteryoutubeのフォローよろしくお願いします。

らーてる (@86ratel) | Twitter

86ratel - YouTube