MENU

povo届いた!早速レビュー

povoが届きました。

申し込みから2日経過で届きました。

発送方法はヤマトの宅急便コンパクト。

中身はsimと封筒だけです。

 

開通

今回はiPhoneで開通します。

アプリを開き、上部の黒い手続きボタンを押してsim台紙裏側のバーコードを読み取るだけで手続きはおしまいです。

 

次にスマホ側の設定です。

こちらの設定は端末事に違うのでこちらのapn設定のページをご覧下さい。

https://povo.jp/support/guide/sim/

 

スピードテスト

早速スピードテストの方をやっていきます。

時間は10/1 15:45位。比較的空いている時間です。

 

f:id:ratel86:20211001155822j:image

 

遅くない?

 

0gb時の上限は128kbps=0.128mbpsなのですが、これでは0.08mbps=80kbpsしか出ていません。

 

主回線はdocomoを使用しているのですが、docomo通信制限時も128kbpsの記載がありますがもう少し出ますよ。

 

サブのネット回線としてはあまり使えないかもしれません。

私はサブ機の紛失時のライフライン用に買ったので問題ないのですが。

 

電話番号&SMS

これが使えちゃうんです!

使った分だけ請求。受信料は無料。

基本料金は無料なので使わなかったら無料です。

さらに1人5回線まで持てるので無料で5つ電話番号を取れるということです。

1人1つが想定されている電話番号認証の正確性は破綻してしまいます!

 

結論、povo2.0は契約すべき?

結論から言うとYESです。

何故かと言うと無料で電話番号、sms機能付きでサブアカウントを作る際にとても便利です。

また、あまり速度はなくても「iPhoneを探す」機能は使えたので私は十分満足しています。

ただ、ネット回線としては使い物にならないので注意しましょう。

 

以上!らーてるからでした!

 

twitteryoutubeのフォローよろしくお願いします。

らーてる (@86ratel) | Twitter

86ratel - YouTube